車に

ETC付けました。ディーラーにお願いして商品を取り置きしてもらい、本日取り付けに。
ナビ連動タイプにしたのでお値段はちょっと張りましたがせっかく付けるので後で後悔しないように。

同時にモービル無線機の電源取出しも。
助手席足元にケーブルを一本。そこに先日手に入れたモービル機TM-431(KENWOOD)を繋いでみました。とはいってもまだ、アンテナ立てていないんですが。とりあえず配線だけ。センターコンソール脇に本体を置いてアースを繋ぎ接続したらスイッチが入りました。最初、電源が入らず”うわっ、パチモン掴んだか?”と思いましたが、配線に検電ドライバー突っ込んでみたら光ったので、よく確認すると、どうやら途中のヒューズがあやしい、というかヒューズホルダーの接触が今いちらしい。

とりあえず動作確認完了。

さらに今日は地元のカーショップにて親父のマークⅡにエンジンスターターを付けてきた。約3万弱だったが、結構便利かも。