都市職員親善大会

というのが玉原高原スキーパークであった。
昨日は丸沼高原にて練習会だったが、午前中丸沼レーシングと合同になってしまった。
朝6時集合出発で順調に8時過ぎに到着センターハウス前。お昼にマーボー丼を食べて移動。道中道の轍が結構すごい。よしみ荘にてチューンナップ後、お風呂、宴会。

朝起きると車の上には雪が積もっていて雪も相当降っている。
とりあえずスキー場に行くが大会はどうなるのか、今年は友人S島が順番で選手宣誓。だが、降雪及び風がすごくて大会開始時間が未定、10時過ぎにインスペクション開始予定といっていたが結局大会中止。ゼッケン回収して撤収。やはり今年最大の大寒波ということですが、スキーは履けて3本ほどは滑れたし、前回のようにスキー場にって眺めて帰ってきたわけではない。

よしみ荘にて赤飯をご馳走になり、万座方面に向かうK池さんS藤さんとわかれ12時半過ぎに出発。1時半ごろには到着。

早く帰ってくるとなんか違うな。
帰ってきて服をかばんから出し、干す。その後最近のスキー車出しにて汚れた車をざっと洗車。疲れた。そして期限が来ていた図書館の本を返却。